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2020年06月28日

[UE4]梯子への昇降を作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年6月28日


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。
今週は梯子を登るプログラムの制作をしましたが、梯子アニメーションに問題のあるデータだったので、ロープを登るアニメーションで代用しました。
プレイヤーアクションが増えてきて、ようやくアドベンチャーゲームらしくなってきました。今後の展開が楽しみです。
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SDきりたんの素材に 山栗鼠さん の絵を使わせて頂きました。ありがとうございます。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6259435

キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
https://brabbits.booth.pm/

ニコニコ動画はこちらから
https://www.nicovideo.jp/user/2346987/video
posted by のんびり at 18:00| Comment(0) | Youtube

2020年06月21日

[UE4]物を持つシステムを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年6月21日


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。
今週は物を持つプログラムの制作をしましたが、持った者を投げたり落としたりするのに物理エンジンを使いました。
物理的な物体と、非物理的な物体の共存の課題は、キャラクターのアクションがそろってから取り組もうと思います。

SDきりたんの素材に 山栗鼠さん の絵を使わせて頂きました。ありがとうございます。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im62...

キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
https://brabbits.booth.pm/
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2020年06月14日

[UE4]通信システムを準備してみた - ゲーム制作週報 - 2020年6月14日


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。
通信プレイに関して制作しました。通信はUE4のサブシステムを使う事でかなり省力化できましたが、リプリケーションや所有権など考えなければならない事が多く、ゲームシステムを一部変更する必要がありました。
まだ不具合は残りますが、CooPに向けてスタートを切る事ができて良かったです。
posted by のんびり at 18:00| Comment(0) | Youtube

2020年06月07日

[UE4]アクションボタンを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年6月7日


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。
今週はアクションボタンとアクターの連携に関して制作しました。
アドベンチャーゲームらしくなってきましたが、アニメーションデータを作る事が出来ないので、まだまだ勉強が必要です。

キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
https://brabbits.booth.pm/
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