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2020年07月26日

[UE4]今までのシステムを調整してみた - ゲーム制作週報 - 2020年7月26日


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。
連休をつかって、今まで制作してきたシステムやプレイヤーアクションの調整をしました。
このゲームを自己流のプレイヤーアクションシステムで作り始めてしまったので、AdvancedLocomotionSystemを参考にすべきだったと今更後悔しています。
C++ベースで作る勉強だと思って、今後も頑張って勉強しようと思います。

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東北きりたんの素材に 新島秋一(軟弱者)さん の絵を使わせて頂きました。ありがとうございます。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391

キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
https://brabbits.booth.pm/

ニコニコ動画はこちらから
https://www.nicovideo.jp/user/2346987/video

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2020年07月19日

[UE4]攻撃通知システムを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年7月19日


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。
攻撃通知システムを作ってみました。UCapsuleComponentを継承して攻撃と防御のコリジョンコンポーネントを作り、
お互いのコンポーネントがoverlapした時に、攻撃通知するようにしています。
攻撃コンポーネントには攻撃プロパティが、防御コンポーネントには防御プロパティを追加しているので、
攻撃と防御の判定を増やすなら、アタッチするコンポーネントを増やすだけで対応できます。
攻撃と防御プロパティをデータ化する事でプランナとの分業が可能になりそうです。

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東北きりたんの素材に 新島秋一(軟弱者)さん の絵を使わせて頂きました。ありがとうございます。
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キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
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2020年07月18日

[UE4]チャンネル紹介動画です


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
このチャンネルでは、「僕の考える最高のアクションアドベンチャーゲーム」をUnrealEngine4で週末に作り、成果を発表していきます。
一人で作っていると、独りよがりなゲームになっていきます。
そこで、ゲームを作る過程に興味のあるかたにご覧いただいて、ご意見ご感想を頂くことで、さらなる高みへ導いていただこうと思い制作進捗を公開しています。
順調に製作できた場合は、日曜午後6時に更新します。
もしよかったら。チャンネル登録や評価をしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
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東北きりたんの素材に 新島秋一(軟弱者)さん の絵を使わせて頂きました。ありがとうございます。
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キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
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2020年07月13日

[UE4]しゃがみ移動アクションを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年7月12日


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。
しゃがみ移動アクションを作ってみました。ACharacter::Crouch関数を呼ぶだけでコリジョンが小さくなったのですが、なぜか失敗するタイミングが直せずにいます。
あとエイミングを追加したので、操作の手触りが少しだけ良くなってきた気がします。

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東北きりたんの素材に 新島秋一(軟弱者)さん の絵を使わせて頂きました。ありがとうございます。
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2020年07月05日

[UE4]泳ぐアクションを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年7月5日


#GameDev #ゲーム制作 #游戏制作 #UE4
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。
斬る、走る、登るアクションを作ってきて、夏という事もあり泳ぐアクションを作ってみました。
Physics VolumeとBuoyancyを設定するだけで簡単に水の中の移動に対応できたので驚きました。
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東北きりたんの素材に 新島秋一(軟弱者)さん の絵を使わせて頂きました。ありがとうございます。
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キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
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