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2020年10月25日

[UE4]FootIKと段差をのぼるアクションを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年10月25日


#unrealengine #UE4 #GameDev #indiegame #ゲーム制作 #Voiceroid #東北きりたん
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。

今週はコントロールリグを勉強する延長で、FootIKを作ってみましたが、私の現在の知識だとIKの結果が暴れてしまうので、引き続き制御の勉強をします。
他には段差を登るアクションを作りました。目標位置へ線形補間するだけの簡単な実装ですが、思ったよりは良い感じに動きました。
手が地形にめり込みますが、将来的にはHandIKで対処しようと思っています。

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東北きりたんの素材に 新島秋一さん の絵を利用させていただきました。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391

キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
https://brabbits.booth.pm/

- Twitter -
https://twitter.com/happy_game_dev

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http://happy-game-dev.sblo.jp/
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2020年10月18日

[UE4]KawaiiPhysicsを利用してみた - ゲーム制作週報 - 2020年10月18日


#unrealengine #UE4 #GameDev #indiedev #ゲーム制作 #Voiceroid #東北きりたん
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。

扉の鍵に対応したので、所有物の管理を作りました。
鍵はどこでも使えるが、一度使うと壊れてしまう万能型の鍵にしました。

簡単に揺れ物に対応できると噂のKawaiiPhysicsを利用しました。
噂通りの簡単設定で、想像以上に良い感じで髪やリボンを揺らすことができました。開発者のおかずさん、本当に有難うございます。

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KawaiiPhysics
https://github.com/pafuhana1213/KawaiiPhysics

東北きりたんの素材に 新島秋一さん の絵を利用させていただきました。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391

キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
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2020年10月11日

[UE4]第一弾のモデルデータに差し替えた! - ゲーム制作週報 - 2020年10月11日


#unrealengine #UE4 #GameDev #indiegame #ゲーム制作 #Voiceroid #東北きりたん
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。

アクターを起動する条件判定プログラムのデバッグが終わったので、
アドベンチャーゲーム部分が作りやすくなりました。

アキちゃんの衣装などを作る第一弾のモデルアセットを差し替えました。
やはり絵が変わると受ける印象が大きく変わりますね!
髪の毛などを動かしたくなってうずうずしています。
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東北きりたんの素材に 新島秋一さん の絵を利用させていただきました。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391

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