Youtube Twitter ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年10月25日

[UE4]FootIKと段差をのぼるアクションを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年10月25日


#unrealengine #UE4 #GameDev #indiegame #ゲーム制作 #Voiceroid #東北きりたん
UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。

今週はコントロールリグを勉強する延長で、FootIKを作ってみましたが、私の現在の知識だとIKの結果が暴れてしまうので、引き続き制御の勉強をします。
他には段差を登るアクションを作りました。目標位置へ線形補間するだけの簡単な実装ですが、思ったよりは良い感じに動きました。
手が地形にめり込みますが、将来的にはHandIKで対処しようと思っています。

---
東北きりたんの素材に 新島秋一さん の絵を利用させていただきました。
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391

キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。
https://brabbits.booth.pm/

- Twitter -
https://twitter.com/happy_game_dev

- Blog -
http://happy-game-dev.sblo.jp/
posted by のんびり at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Youtube
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188061386

この記事へのトラックバック